【活用事例で分かる簡太郎の効果!】

活用事例その2

業務効率のアップだけでなく、お客様満足度が目に見えて向上しています

ご導入システム

JA全農兵庫指定及びハウスメーカー、不動産業者を窓口として主にシロアリ対策のご相談・調査・お見積・施工・メンテナンスを行う、シーズンライフ株式会社様に、本社および加古川営業所へ『簡太郎』を 2セット導入させていただきました。

お客様概要

お客様 所在地 業種
シーズンライフ株式会社 兵庫県加東市 主に、シロアリ、害虫防除工事など

導入経緯

職域上、駆除工事以上に工事後の5年保証メンテナンスに最重点をおいています。

  • 電話がかかってきた段階でお客様の情報が分からないため、電話対応に時間がかかる。
  • お客様にはご高齢の方も多く、何回も聞きなおすこともありお客様の気分を害することがある。
  • 聞き間違いがたまにある。

上記のような問題が課題でした。そんな中、電話がかかると同時に必要な情報が表示される「簡太郎」というシステムがあるのを知り、これらの解決の一助に繋がるかも知れない、と検討しました。

システム構成

導入後・・・

お客様との契約内容やメンテナンス履歴を見ながらの電話対応は、正確で且つお客様を待たせることなくこなすことが可能となり対応時間の大幅な短縮に繋がりました。

  • 契約内容や履歴がすぐに表示されるので、電話でのサポート時間が激減した。
  • 迅速な対応がタイムリーな訪問活動・営業にも活かされるようになった。
  • お客様との契約期間終了後の再契約がスムーズに行えるようになった。

お客様のコメント

電話での対応を正確且つタイムリーに行えるようになったことはメンテナンスを最重視した弊社にとって実に画期的なものとなりました。

今後とも、よりよい住宅環境を提供する意味からもなくてはならない強い見方です。

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